きっと明日

思う気持ちを言葉に

8月の雨

頬杖をついても しゃがみ込んでも

何か変わるわけじゃないのに

何も変わらない僕

 


君は今 どんな姿勢で何を見てる?

君は今 どんな仕草で何を考えてる?

 


君の右手と 僕の左手

つながらなくても つながる夢を

想像してる 今日もまた

 


雨の朝 憂鬱な気持ちも

どこかに行って 傘を差しながら

君も雨の中にいるのか考えてる

 


君に届く言葉を探してる

 


幸福とは どんな場所なんだろうか

充実とは どこで買えるんだろうか

 


僕には分からないから

手探りで 進んでいく 雨の中を

 


今は僕を濡らす雨も感じないけど

いつかもう一度 幸福や充実を感じたい

 


小説の中にも映画の中にもない

リアルな感情を手にしたい

 


心の中を彷徨う日々から抜け出したい